もうすぐ朗読会


今週の金曜日は法然院の朗読会。
通崎さんとのコラボ、初めての京都イベント、
ということで、やたらと緊張しています。
通崎さんのマリンバ、めっちゃいいんですよ。圧倒されそうだ。

娘のアトピーが秋分の日を境に突然悪化。
びっくり。季節の変わり目だからか。
いきなり痒くなってぶつぶつに。
まったく不思議な病気だ。
本人は「季節の変わり目だから……しょうがないよ」と、
わびさびな発言をしていた。
理不尽な病気とつきあってきたからなのか、
ものごとに冷めている。
「あんた、老人みたいな言い方だよ、もっとこう熱くなりなさいよ」
「えーーー? なんかそういうのってめんどうだし」
そろそろ思春期に入るんだね。
娘のなかから別の顏が出てきている。
これまでとは違う娘が現われようとしている。
人間って不思議だな。
変化するんだなあ、なにもかも。
あ、わたしまでわびさびが入ってしまった!
by flammableskirt | 2008-09-30 08:18

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31