ハヤチネ

昨日の夜、早池峰から戻ってきました。

今日は横浜で講演があります。
難しいテーマなので、実体験をもとになるべくわかりやすく感じたことを話そうと思う。
結論も答えもないけれど、いまがんの家族と生きる人たちと、
思いをわかちあえたらいいなと思う。
しょせん私は赤の他人。なにもできない。

早池峰神楽はすばらしかった。
行ってよかった。行けてよかった。じーーーん。

しかし、早池峰山はかなりしんどかった。
標高はそれほどでもないが、最後の登頂までの急なガレが……。
ほとんど岩をよじ登る……という感じ。
すっかり運動不足の身体にはつらかったが、なんとか登れた。
ハヤチネウスユキソウが、ほんとうに美しかった。
あんなに群生しているとは思っていなかったなあ。
高山植物の花盛り。花に見とれていたから登れたんだろう。

山はいいな。
久しぶりに登山して、
生き返った。
by flammableskirt | 2008-08-02 09:20

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31