日々の記憶

「hg」 風琴工房
を観てから、下北沢の自然食レストランで夕食を食べる。
黒米とじゃこと高菜のチャーハン、おいしかった。
そのあと、アニシモフさんのワークショップに参加する。
俳優養成のワークショップなのだが、スタニフラフスキーシステムを取り入れているとのことで、興味があり一度のぞいてみたかったのだ。
六時半から十時までぎっちりのワーク。
強引に参加もさせてもらう。おもしろかった。
小説を書くのと、俳優修行って似てるんだなと思った。
楽しかったので、また参加したい。
最終の新幹線で帰って来て、新幹線のなかでチューハイを飲んでしみじみとした。

今日は朝から仕事場で、卒業式のあとの謝恩会の相談。
子どももいよいよ来年卒業で、私は謝恩会の幹事になったのだった。
とりあえず会場を仮押さえする。役員のお母さん方と雑談。
「ああもう卒業なのね、早いわねえ」とため息。

そのあと、大将といっしょにマンションのリフォームの打ち合わせ。
水道屋さん、ガス屋さん、電気屋さん、大工さんといっしょに部屋を下見する。仕切りを全部ぶち抜いてフローリングの仕事場にする計画。広々とした爽やかな部屋に生まれ変わるのは今年の八月だ。それまでに、家具やカーペット、内装類を選ばなければならない。
午後から仕事場にもどって仕事。
締めきり一本クリア。外出ばかりで仕事にならないが、いろんな人と出会い刺激的で楽しい。
どんどん気分が盛り上がってる感じがする。
by flammableskirt | 2008-05-15 17:58

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31