ドラマワークショップinスタニスラフスキー・システム2019・3/31
2019年 02月 13日
◎ロシア人芸術監督レオニード・アニシモフ氏↑は現在、「東京インターナショナル・スタニスラフスキー・アカデミー」で日本人にスタニスラフスキー・システムによる演劇指導を行っています。田口ランディはこのアカデミーに十ヶ月間在学し、アニシモフ氏から直接にスタニスラフスキーシステムの指導を受けて卒業しました。
◎そして、今年初めて、師であるレオニード・アニシモフ氏と田口ランディによる、ドラマワークショップを開催することになりました。田口ランディは、「からだとことばのワークショップ」を主催していた演出家竹内敏晴氏のワークショップも受けており、竹内氏がスタニスラフスキーに影響を受けていたことを知り、スタニスラフスキー・システムを学びたいと切望していました。
◎実際に自分がスタニスラフスキー・システムで指導を受けたことにより、演劇が人間の深い悲しみや怒りを解放し、そして魂を浄化することを体験。多くの方にこの「演劇による自己変容」を体験してもらいたいと考え、ワークショップを企画しました。
◎演劇に興味がある方も、ない方も、どんな方でも役を演じることによって「自分のなかのもう一人の自分」と出あう衝撃と感動を体験できるはずです。
◎テキストには、劇作家チェーホフの「かもめ」を使います。
この機会にぜひ、スタニスラフスキー・システムに触れてください。尊敬し、またかけがえのない友人であるアニシモフさんとのワークショップ。師匠のとてつもなくおおきくて深い愛と情熱をお伝えできることができて幸せです。
日時 2019年 3月31日(日)
開始10時〜終了16時30分
場所 世田谷区桜新町 桜神宮会館1階ホール
受講料 15000円
講師 レオニード・アニシモフ(芸術監督)
田口ランディ(作家)
身体サポート 牧野順子(心身統一合氣道)
定員20名
◎お申し込みの方法◎
お名前、ご住所、電話番号をご明記のうえ以下の連絡先にメールでお申し込みください。
緊急連絡時以外はお電話をかけることはありません。
個人情報には十分配慮しますのでよろしくお願いいたします。
申し込みメールアドレス
※ワークショップは間にランチタイム休憩が入ります。お弁当等はご自身でご用意ください
※午前中は主にからだをオープンにして他者との身体的コミュニケーションのワークをします
※受講料は事前振り込みとなります。振り込みの確認をもって参加決定とさせていただきます
※申し込みをくださった皆様には、ペケレ事務局からご返信メールで詳細をご連絡させていただきます
レオニード・アニシモフ氏の詳しいプロフィールは↓こちらをご覧下さい。