2012年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
年末に体調を崩してしまったので、新年はゆっくりと休養をとっています。家族と久しぶりに浅草に行って来ました。浅草寺の参道はとても人が多かったけれど、いろんなお店があって楽しいですね。
修復工事も終って、浅草寺はとてもきれいになっていました。ここのおみくじは『凶』が出ることで有名なので、受験生の娘には「引かないほうがいいよ」と言ったのですが、かえって引く気満々にさせてしまいました。
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_165165.jpg


護摩木に合格祈願を書く娘。
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_166319.jpg


無病息災を願ってお線香の煙を頭に……。かなりお正月気分が盛り上がってきてわくわく……。
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_168934.jpg


浅草なので……ポンポコ狸ロードのもんじゃ焼き屋さんに。ここのもんじゃ、おいしいんだよね。
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_1691153.jpg


おなかいっぱいになって外に出たら、紙芝居屋さんが黄金バットを! しかし、黄金バットって本当に正義の味方なのか?人相が悪すぎるのでは?
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_16101627.jpg


この冬は静養のためにずっと家にいたので、たくさんくつ下を編みました。友人にもいっぱいプレゼントした。そして、プレゼントしたくつ下の写真を撮っておかなかったので、どんなのを編んだのか自分でもわからなくなり、とりあえず家にある分だけ記録してみました。今年は毛糸の色を混ぜてカラフルで、ちょっとエスニックな感じを目指してみたよ。
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_16121319.jpg


3本取りして編んでいるので、ルームシューズとしては最高にあったかい!冷え性の人にはぴったり。
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_16131710.jpg


これは、こんやもう片方を編む予定。だいたい二時間半で足一つが編める。
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_16141851.jpg


今年、私が仕事場で合いようしているのは、あまり毛糸をつぎ足して編んだので、左右の色が微妙に違うけれど、そこがまたいいんじゃないか……と自分では思っています。ぬくぬく。
2012年もよろしくお願いします!_c0082534_16152593.jpg

by flammableskirt | 2012-01-12 16:17

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31