土いじり

先週末、蓼科のお友達の別荘に泊めていただいた。
遊び疲れで体調がすぐれないので、本日は午前中に原稿を書いてから植物の手入れをした。
鉢植えは古い土を新しい土に入れ替えた。株が増える時期なので株分けをした。
ことしはヒメホトトギスとヒメホタルブクロの株が増えた。
去年ホームセンターで買ったハゼノキを盆栽風にしてみた。
けっこうかわいい。ハゼは真っ赤に色づくのが楽しみ。
 
土いじり_c0082534_1764443.jpg


今年の春に花が終わって安売りしていた桜も苔玉に……。
さて、来年どんな花をつけるかな。
土いじり_c0082534_1764498.jpg


植物の手入れを始めたらあっという間に4時間が過ぎてしまった。
もう夕方である。気がついたら体調もとても良くなっていた。
土をいじるのは楽しい。
それにしても、いまどき携帯のカメラはもっと画像がきれいになっているだろうに、
この携帯もそろそろ三年になるし買い替える時期なのであろうが、
なんだかめんどくさくて、ピンボケた写真を撮っている。
だせー。
by flammableskirt | 2009-06-16 17:06

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31