田口ランディ Official Blog runday.exblog.jp

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年12月16日(火)
ダイアローグ研究会第21回
「原発事故報道を振り返る―その時メディアと行政は?」
 ゲストスピーカー 南相馬市長 桜井勝延
 司会 田口ランディ


2014年最後のダイアローグ研究会のお知らせです。
2011年、震災と原発事故に被災し、陸の孤島となった南相馬市を救ったのは?
現在も南相馬市の復興に尽力している桜井勝延市長をお招きしてお話を伺います。福島第一原発に近い南相馬市は震災後、マスメディア、行政からも見捨てられた孤立状態となります。窮地に陥った桜井市長が取った最後の手段は、YouTubeを通じて世界に救援を訴えることでした。その結果、予想外の事態が起ります。日本のメディアよりも早く、全世界からメディアの取材がやって来たのです。いったい、あの事故の時、30キロ圏内では何が起っていたのか。緊急災害時に市民の安全を守るにはどうしたらいいのか。メディアの役目とは何か。震災後、市役所から一歩も退かずに市政を指揮した桜井市長は何を見たのか。めったにない機会なので、多くのみなさんのご参加をお待ちしています 。

日時 2014年12月16日(火)18時30分開場 19時開始 21時終了
場所 お茶の水 駿河台明治大学リバティタワー 1095教室(9階)

参加申し込み方法
お名前と職業・連絡先を明記の上、事務局の宗野宛てに参加表明をお送りください。
終了後の懇親会に参加する方は、懇親会参加と明記してください。

参加申し込み連絡先
ダイアローグ研究会事務局
宗野真悟 super_question_mark@yahoo.co.jp

2010年に立ち上げたダイアローグ研究会も5年目を迎えました。
これまで参加されたみなさん、ありがとうございました。
また来年も、地味に続けていく予定です。今後ともよろしくお願いします。

田口ランディ
by flammableskirt | 2014-12-08 17:31