田口ランディ Official Blog runday.exblog.jp

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

原始感覚美術祭
体験バスツアーパフォーマンス

《感じる・表現する・冥想する》
「百物語 異界への海ノ口」
 企画構成 田口ランディ
c0082534_13252269.jpg

9月7日〜8日・原始感覚美術祭ファイナルイベント!
東京・新宿から長野県・木崎湖へ直行のプレミアム・ツアーです。


今回は、ゲストに企画構成もしていただく作家・田口ランディさん、
盲目のバイオリニスト・穴澤雄介さんを招き、特別な時間を皆さんと共有できると思います。
さらに、ツアー2日目には、冒険家の関野吉晴さんが木崎湖に到来。
ランディさんとの対談があります。
けして観客ではいられない、体験ツアー。

関東にお住まいの方は、ぜひとも、お見逃しなく!

c0082534_1319535.jpg


「ツアーパフォーマンス」とは、ある場所を訪れその土地の空気、来歴、出来事を通して演劇的な体験をする参加型のアートです。

今回は縄文の息吹を宿す長野県木崎湖の原始感覚美術祭をツアーパフォーマンスの場として選びました。参加者全員が主役であり、参加者であると同時に表現者になるツアーです。
なにが起こるのかは、現地でのお楽しみです。

これは、いったいどんなツアーなのか?


○バイオリニスト・穴澤雄介さんよる演奏。
 穴澤さんには新宿から同行して頂き、車内でもお話して頂きます。


○木崎湖にて、ランディさんと共に冥想体験
インスピレーションを自由に表現。

○参加者同士の懇親会
 美術祭の参加アーティストとも話すことができます。
 初日の夕食には地元の農家の方がさばの会を行います。

深夜の「現代百物語」
 絵師・香川大介による渾身の作が展示された空間において、
 特別な夜になります。詳細は、まだ……闇の中。


○関野吉晴さんの映画『僕らのカヌーができるまで』の上映会
田口ランディさんとの対談「グレートジャーニーと原始感覚」があります。

木崎湖畔のところどころに点在する美術祭の作品群。
異界の空気漂う場所で、特別な二日を過ごしてみませんか?
夏の終わり、眠っていた、原始感覚が甦る。

<プレミアム・ツアー詳細>
◇日時:9月7日(土)朝8時出発、13時着(予定)
   9月8日(日)午後5時出発、夜10時新宿着(予定)
◇参加費:25,000円(宿泊費、交通費、2食込み・税込)

 参加費は、当日新宿にご集合の際にお支払いいただきます。
◇宿泊場所:長野県大町市木崎湖・夏季大学(相部屋)
 大正時代から残る大きな講堂で寝泊まり致します。
 個室をご希望の方は、付近の民宿(あたらしや、いろり荘)などを
 各自、別途ご予約いただくことになります。


<申し込み方法>
件名「プレミアムツアー予約申込」として、
 ○お名前
 ○住所
 ○電話番号
 ○宿泊場所の希望
を bus.genshi@gmail.com にメールでお送りください。

ツアーの詳細スケジュールや集合場所は、
お申し込みいただいた方に追ってお送り致します。
定員に達した時点で締め切らせていただきます。お申し込みはお早めにお願いします。


またこちらは直前のご案内ですが、8月23日(金)にも新宿発木崎湖行の直通バスが出ます。こちらも、日程が合う方は、ご検討ください。
by flammableskirt | 2013-08-22 13:47