田口ランディ Official Blog runday.exblog.jp

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 10月 16日 ( 3 )

ビッグイシュー

ビッグイシューの巻頭インタビューを受けました。
この雑誌、応援しています。ホームレスが売っている雑誌です。なんとミッフィの表紙???
私が載るのは次の号です。売り上げの一部が販売員さんに入ります。
見かけたら買ってください。

c0082534_1631353.jpg

by flammableskirt | 2009-10-16 16:03

肩凝り

 iphoneでtwitterを始めて、おまけに携帯を新しいのに変えたら、肩凝りがひどくて気持ちが悪くなった。
こんなひどい肩凝りは久しぶりだ。電脳生活の限界が見えた(笑)
これ以上、細かい文字を扱うことは不可能ということだろう。
つまりは、縄文時代からほとんど変化していないこの肉体ではこれ以上ついていけないこということだ。
頭ではなく肉体機能が……。
限界を知ることは大切である。
by flammableskirt | 2009-10-16 16:01

鳩と空

鳩のつがいが私の仕事場のベランダでラブ中である。
鳴き声がうるさくてかなわん。
写真を撮ってみようと思ったが、ちょうどクーラーの影にかくれてしまい、
うまく撮れない。雲がかっこよかったから空を撮ってみた。
明日から青森に出発する。三内丸山遺跡での大きなイベント。
昨日は青森放送に電話出演して宣伝した。
スイッチさんも大忙し。子供が小さいのに本当に凄いなあ。
twitterにこんなことを書いた。

Dancing like ancient people is trivial matter.
The most important is confirm the connection with ancient times.

縄文人のように踊ることが大事なんじゃなくて、縄文人との繋がりを確認すること……。
そんなイバントにできたらいいな。繋がりってなんだろう。
それはけっきょく、この空を見たときにかんじるあやふやな情動のようなものではないか。

c0082534_15491539.jpg

by flammableskirt | 2009-10-16 15:49