田口ランディ Official Blog runday.exblog.jp

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 10月 07日 ( 3 )

刺激

ちなみに、これはいっしょに描いていた娘の絵。
私は娘の絵のほうがずっといいと思う。なのに娘は「オカアサンのほうがいい」と言い、自分のは気に入らないらしい。なんでだろう。ずっと大胆でかっこいいと思うが……。まあ親子で低レベルに褒め合ってもしょうがないか。娘といっしょに絵を描くのは楽しい。いつまでこうしていっしょに絵が描けるのかなあ。

c0082534_18325062.jpg


台風で学校が休校になるらしい。明日も絵を描こうかな。
ずっと絵など描くことを忘れていたのだが、この頃、心境の変化があり絵を描きたいし描くと楽しい。あまりうまく描かなくてもいいと思うようになった。たぶん、たくさんのアウトサイダーアートに触れたからかもしれない。あのスピリットが憑依したのかもしれない。作品と出逢うことで自分が変わることは絶対にある。アートは人を変えてしまう力がある。なにかが刺激される。人間は外部からの刺激によって発電する。エネルギー源は違和である。内部の自家発電には限界がある。


iPhoneから送信
Randy Taguchi
by flammableskirt | 2009-10-07 18:32

絵を描く

ユリの絵を描いてから、さらに気が向いたのでなんとなく色を重ねて遊んでみた。
久しぶりに無心にクレヨンを使って、なんだかとっても楽しかった。
隣に娘もやってきて二人でずっと絵を描いた。何年ぶりだろう。夢中で絵を描いたのは……。
c0082534_15501657.jpg




iPhoneから送信
Randy Taguchi
by flammableskirt | 2009-10-07 15:50

Lilys

友人の林純子さんが送ってくれた花がとてもきれいだったので、絵に描いてみた。
久しぶりにクレヨンで絵を描いた。楽しかった。
I drew lilies because it was so beautiful, my friend Junko gave me for birthday present.

c0082534_1526546.jpg




iPhoneから送信
Randy Taguchi
by flammableskirt | 2009-10-07 15:26