夜遊び

朝から仕事して、昼から庭に花を植えて、夕方から六本木に行く。
ひさしぶりに「さだ吉」で、いまちゃん、たんちゃん、たなかさんと会う。気の置けないメンツで飲んでしゃべっていたら、あっという間に4時間が経過。閉店となってしまう。二次会に行く。けっきょく午前2時半までしゃべりまくり、それからホテルに戻って寝る。朝8時に起きて、新幹線で家に戻る。
午前中、掃除、洗濯、そしてしばし庭の花を眺めつつ昼飯。
午後から仕事。

たんちゃんは、最近、しょっちゅう屋久島に行くらしい。
「屋久島に行きましょうよ〜」と魅惑的な誘いを受けた。屋久島はいいところだから行きたいが、屋久島に行っていると庭の手入れができないなあと思う。
いま、私は「自宅活性化プロジェクト」を推進中で、自宅の庭をきれいにしようと日々労働している。それができて、次は町内活性化であり、地域活性化だろう。まず足下から活性化じゃ。そう思っていたら、いまちゃんも「自宅活性化」のため引っ越しをするらしい。

夜中まで遊んだのでさすがに眠いが、楽しかったので元気。
みんなとても気持ちのよい、すがすがしい人たちなので、会ったあとまるで疲れないし、いい友達がいる人生ってすばらしいと思う。べつに欲などないが、またみんなで協力しておもしろいことができたらいいな、と思う。
by flammableskirt | 2008-05-27 13:29

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31