文章創作体験合宿 4月30日〜5月1日


文章創作体験合宿 4月30日〜5月1日_c0082534_20220382.jpeg
クリエイティヴ・ライティング
文章創作体験合宿

初夏の湯河原で一泊二日の文章合宿を開催いたします

開催日 4月30日(日)〜5月1日(月)

参加定員 22名



クリエイティヴ・ライティングを通して文章を上達することが目的の合宿です。豊かな表現力を身につけ、心に残る文章の書き方をお伝えします。また、書くことで頭を整理し、もやもやと言語化できなかった感情を文章にすることで心がすっきりします。伝えたくても伝えられなかった思いや、言いたくても言えなかった苦しみを開放することで、過去が書き換えられ新しい視点を得ます。書くことの力を体験してください。


OUR OBJECTIVES

「文章力の向上」「人生の再編集」「感情や思考の整理」「書く喜びの体験」

■今回の合宿は「文章実習」を重点に置き、初心者の方が自分の気持ちを自己表現するためのメソッドを多く取り入れて行います。ゲームやワークを中心に楽しみながら文章を書くためのプログラムを組んでいます。自分の記憶を視覚化して物語の場面を作る、物を擬人化して物に語らせてみる、文章をわかりやすく組み立てる、創作に必要な基本的なスキルをグループワークで実習します。

■温泉でリラックスしながら、創作の楽しさを味わっていただけたらうれしいです。また、オプションとして瞑想ヨーガなどのプログラムも用意いたしました。会場となる「ご縁の杜」は〈人生を変える宿〉として有名です。全館貸し切りの合宿ですので、談話ルームなどで参加者の皆様とご交流ください。また館内にはたくさんの本が置かれています。本との出会いも楽しんでください。

■お食事は身体にやさしいヴィーガン料理です。万葉から続く温泉地湯河原のお湯は、かつて傷痍軍人の方達の保養地として賑わいました。多くの効能があり、また「美人湯」としても有名です。山と海に囲まれた豊かな自然にも、ぜひ触れていただきたいと思っています。一泊二日の短い合宿ですが、参加者の皆様の文章上達をスタッフ全員でサポートさせていただきます。

開催日 
2023年4月30日(日)〜5月1日(月)

30日午後13時集合/1日午前11時30分解散
会場 
湯河原リトリートご縁の杜

※天然温泉とヴィーガン料理のリトリート:JR東海道線湯河原駅下車徒歩5分

定員22名 全館貸しきり

参加費

 44000円

(1泊2食:特別セミナールーム:オプションヨガ参加費:税込み)

主催・一般社団法人Creative Writing Center


※合宿には講師田口ランディと4人のリフレクター、1名の心理顧問が参加いたします。参加者が安心して創作に専念できるよう、スタッフ全員でサポートしてまいります。

🌱山と海と温泉の里・湯河原温泉での合宿。お食事はヴィーガンです。心と身体をリフレッシュ

🌱作家・田口ランディの文章指導とアドバイスが受けられます。

詳細は以下へ




by flammableskirt | 2023-02-17 20:23

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31