クリエイティブ・ライティング「大阪・淀川クラス」開催

クリエイティブ・ライティング講座
田口ランディによる文章創作講座です
この講座では文章の書き方はお教えしません。みなさんは文章がとても上手だからです。多くの方の悩みは「自分らしい魅力的な文章が書きたい!」
この講座は「クリエイティブな状態」をつくり、こどものようなわくわくした気持ちで自由に書くことを体験するための講座です。

このたび、「へんてこ書房」さんが大阪での講座を企画開催してくれました。
関西のみなさまとお会いするのを楽しみにしています。
クリエイティブ・ライティング「大阪・淀川クラス」開催_c0082534_18072553.jpg

■淀川クラス 受付中!
 7月2日(日)一日のみの講座です
【会場】Cafe Slow Osaka(カフェスロー おおさか)
大阪市淀川区十三元今里2-5-17

*阪急十三駅から徒歩約7分
https://www.cafeslow-osaka.com/
詳細は↓のサイトをごらんください↓
http://henteko.info/events/event/randy_20170702/ 

162.png講座内容のご案内

一日だけの集中講座なのでベーシックな視覚化のトレーニングを行います。短歌や俳句を使ってどのように言葉を視覚化しているかを体験します。また、自分のイメージをすばやくキャッチする練習のためのゲームなど、創造的な遊びを通して自己表現の楽しさを体験します。わくわくした気持ちになると自分のことばが泉のように湧いてきますよ。


162.pngこれまでの講座参加者の感想をお伝えします
(掲載しているのは下北沢ベーシッククラス二期に参加されたみなさんです)

・ランディさんに会えたことがまず嬉しかったのです。人生の一大事件!
書くことだけでなく、ランディさんのお話は生きていくことに応用できることばかりでとても興味深かったです。
「こういう見方があるんだ」「こういう考え方があるんだ」というのは新鮮で、自分がいかに枠にはまった解釈しかできないかに気づくことができました。これから、生きていくのがさらに楽しくなりそうで、わくわくしています。
どうもありがとうございました。


・普段書くことをしているわけではないのですが参加してみて、とても楽しかったし、書くこと、クリエイティブになることというのって、こんなに自分がむきだしになることなんだなというのがわかりました。
自分の自信のなさや、へんにかっこつけているのも浮きぼりになってしまって(汗)色んな意味で刺激を受けたと思います。
ばななさんにもお目にかかれたし、コップ当ても大成功で今回のタイミングで参加できたことをとてもうれしく思います。
ありがとうございました!!

・子どもの頃に感じていた「これかな」という感覚が戻って来たような気がします。自分のワクワクを少し大事にしたいです。

・何より田口さんにお会いできて、お話をきけた事がうれしかったです。小説が(最後の課題が)まったくできなくて…ですが、楽しかったです。書く! っていうことにこれからもチャレンジしようと思います。スタッフの皆様ありがとうございました。

・不思議なことをしているのに、全然不思議に思えない。「当然」と思えることが、とても素晴らしいと思いました。心が、目が開いて行くと、自分に自信が湧いて、毎日が楽しく軽やかになって行く気がしました。クリエイティブな状態って楽しいです。  

・思いこみ、恐怖心を“リセットする”を私生活でもやってみました!効果ばつぐんでした。ビジュアル化、トレーニングします。 

・とても面白かった。3回で終わってしまうのは残念!やってみよう、と意欲がモリモリわきました! 

・楽しかったです。来る前に色んなコトがあってすごく過渡期に来ることができて良かったです。





by flammableskirt | 2017-05-22 18:23 | イベントのご案内

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31