田口ランディ Official Blog runday.exblog.jp

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
プロフィールを見る
画像一覧

あなたの目に映っているのは?

ありがとう!
あなたにであえたことが始まりのとき。
ここに花は開くよ!
3月11日のために書いた詩「こうふくのしま」に、いろんな方が曲をつけて歌にしてくださいました。ことばが歌となって風にのってうんと遠くまで飛んでいきますように。他にもたくさん送っていただきました。歌うって、最高の祈りですね。

「こうふくのしま」

作曲と歌 koyomi
作詞   田口ランディ
写真協力 田淵フェアリ




作曲:竹森巧(アップダウン)
作詞:田口ランディ
編曲:中原裕章、竹森巧
歌 :小此木まり
写真協力 トニー谷内&縄文友の会



「こうふくのしま」歌詞
 たぐちらんでぃ

ありがとう あなたにであえたことが
はじまりのとき ここに花はひらく
あなたの目に映っているのは
この世でいちばん うつくしいわたし
苦しくて苦しくて もがいてたときも
あなたのなかに わたしはいたんだ
まなざしにだかれて眠った浜辺
心は静かなさざ波となる

ありがとう あなたにであえたことが
はじまりのとき ここに花はひらく
あなたの目に映っているのは
この世でいちばん うつくしい海
貝殻のこだまに 耳をすまそう
呼びあう名前も 海へとかえる
まなざしのなかに蘇るいのち
かたちあるものはないことを知る

ありがとう あなたにであえたことが
はじまりのとき ここに花はひらく
あなたの目に映っているのは
この世でいちばん うつくしい空
立ち上がる影 生まれ変わる街
はるかに広がる こうふくのしま
長い階段をまたひとつ登ったね
悲しみはひらくよ永遠のドア

作曲・演奏 美炎


by flammableskirt | 2016-02-25 00:54