癒しフェア&健康生活フェアin OSAKA2015

癒しフェア&健康生活フェアin OSAKA2015_c0082534_1604622.jpg

3月28日〜29日に行われる
癒しフェア&健康生活フェアin OSAKA2015
に参加します。

とても大きなイベントで
たくさんのショップが出店します。
海外、日本からのいろんなゲストが講演なさいます。

ホームページはこちらです。
http://a-advice.com/osaka_2015/


わたしは28日に無料講演会を、29日に有料のワークショップを行います。
詳しくはスケジュールをごらん下さいね。
大阪での講演は初めてです。どんな出会いがあるかな!

作家になるまでの、ちょっと風変わりないきさつと、
なぜ、こんなすごい幸運に恵まれたのかな、
ということについて、お話できたらいいなと思っています。
けして裕福な家で育ったわけでもなく、
なにしろ家族が心の病気で大変でしたからね。
でも、なに不自由なく生きて来れたのは、
どうしてかな、って、この年になってから振り返るんです。
やっぱり、自分なりにたくさんの工夫と努力を積み重ねて生きてきたな、って。
お役に立つかどうかわからないけれど、私が実践してきたことを、
お伝えできたらいいなあと思っています。
どういうことも工夫しだいで味方になるんだなって、
若い人たちが、安心して生きていってくれたら……と。
もちろん、同世代の方とも、親の介護のこと、看取りのこと、
分かち合えたらいいなと思っています。
うちはもう親4人の看取りを終えて介護を卒業しました。
看取らせてもらって、よかったです。
人生観、変わりました。
人の死って、すごいです。
すてきな、経験でした。
もともと、人間の死を身近に感じて生きてきたから、
死に対してはふつうの人とは少し違う感じ方をしています。
わたしが体験したことが、お役に立つといいな。

では、みなさんにお会いするのを楽しみにしていますね。

そうそう、有料ワークショップでは、
若い頃のホステス経験と営業経験、そして作家になってから学んできた、
「魅力的な聞き上手」についてのワークショップをと考えています。
仕事でいろんな方とお会いするのですが、
せっかく能力があるのに聞くことが下手で損をしている方って多いんです。
男の人も女の人も、ちょっとしたコツで聞き上手になれます。
聞き上手って、ぜったに異性にモテるんですよね。
これは、間違いないんです(笑)
参加したみなさんが、モテモテで楽しい人生を送ってくれたら、
と思って、がんばって秘伝のモテ聞きをお教えしますね(笑)

田口ランディ
by flammableskirt | 2015-03-21 16:00

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31