立春の満月です。

旧暦の新年ということで、遅ればせながら「明けましておめでとうございます」
エア・メール風のスキンに変更したらわくわくしてきて、タイトルも変えてみました。
誰が読んでくださるのかわからないけれど、見知らぬ方へ。来てくれてありがとう。読んでくれてありがとう。あなたの幸せを祈ってますよ、って、そんな気持ちです。

今日は立春なんですよ。2月って中途半端に短くて、寒くて、目立たない月だけれど、2月は春を待つ月。2月はもう春をはらんでいるんですよね。2月ってとても好きです。冬とも2月でお別れ。冬好きなので、この寒さも愛おしいです。寒いときの温かい飲み物や、ぬくぬくしたお布団のうれしさはひとしおだもの。

今日は満月です。夜の月を見に外に出てみようと思っています。この季節、空がすばらしくきれいです。月の光で青々とした風景は幻想的。満月だから海辺まで出てみようと思う。あんまり風がないから、海に入ってみようと思う。変ですかね? うん、変なんだよな。でも、立春の満月だからちょっとくらい変なことしてもいいかなって思って。

ちょっとだけ、ふだんと違うことをして、自分の季節をつくっていくのも楽しいですよね。
さてさて、
立春の満月です。_c0082534_18414611.jpg
どんな変なことしますか?
by flammableskirt | 2015-02-04 18:41

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31