記念写真

記念写真_c0082534_2119179.jpg
なんの記念なのかわかりませんが、記念写真を撮ってもらいました。撮影してくれたのは友人の写真家にのみやさをりさんです。
日常的にはなんにも変わらないフツーの日々。
だけど、内側の世界ではいろんなことが起こっています。
外と内には違う世界があって、ふたつは微妙に影響しあっている。
ほとんどの時間、外の世界に目が向いていて、内的世界など夢のなかに漏れ出してくる程度だった。
ついに反乱が起きて、内側から招集がかかってしまった。ここにいながら、遠くに旅に出なければならなくなった。
記念写真_c0082534_212826100.jpg
あまりにもおろそかにしてしまった内側の世界に、しばらく目を向けていたので外のことがほとんどできない状態になってしまった。
内側にエネルギーをとられてしまうと、外の世界のことがうまくできなくなってしまう。
支障はあっても覚悟して、たまには内側の世界の物語を生きなくちゃと思う。
いやはや王国は荒廃しており、蔦がからみ、森は暗く花園は枯れて、魑魅魍魎が闊歩し、いかに管理を怠ったかがわかる。雷は落ちるし、死神は歩き回っているし。もうこの世の終わりのような……。たいへんだった。
記念写真_c0082534_21333160.jpg
当然ながら内側に手をつけると、外側にも影響が出て、引っ越しなどしてしまった……。
ようやく内側と外側が少しずつ調和がとれてきて、外側にも力が戻ってきたような感じ。
たぶん、呪縛が解けたことの記念なのかかもしれない。
そんな気がする。気がつけば、もうすぐ夏じゃないか。
夢からさめたような気分。ようやくブログも再開。
記念写真_c0082534_2138044.jpg

by flammableskirt | 2012-05-22 21:40

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31