いろんな支援のカタチ

被災地のレストランに予約して、復興したら5000円のランチコースを食べに行く。

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/04/07/new1104070902.htm

八戸近郊の野菜や魚を使った料理で人気を集めるイタリアレストラン「オステリア・デル・ボルゴ」を営む滝沢さん。3月16日にインターネット上でランチの受け付けを開始。ランチコース5000円のコースに400人の予約が集まりました。200万円です。寄付した人は、いつか復旧したら、レストランにいって食事をし(またそこで地元にお金を落とすのですが)、シェフの滝澤さんは、半分の100万円の予算で、被災地においしい食事を届ける活動をしています。

デジタルメディア研究所の橘川幸夫さんのアイデア。
なんか、楽しくて夢があっていいね!
by flammableskirt | 2011-04-15 13:47

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31