気功合宿2010年11月19日(金曜日)~21日(日曜日)2泊3日

気功太極拳合宿の申し込みは定員になり締め切らせていただきました。
ありがとうございました。



気功太極拳ワークショップ

「内気功八段錦を習得しよう!」
2010年11月19日(金曜日)~21日(日曜日)2泊3日


気功太極拳ワークショップ第2回を開催いたします。
この気功合宿は私の太極拳の師匠である新渡戸道子さんと共に学ぶための、女性オンリーのワークショップです。第一回では整体や気功など、身体にかかわる職業の方や、自身の健康のために初歩から内気功を学びたい方が集まって、とても楽しい会になりました。特に昼間の練習が終った後に広間に集まって、それぞれの「特技」を披露しあうアフターアワーで盛り上がりました。

合宿は年に二回湯河原の温泉とおいしいものを食べて、ごりっと気功を学ぶというものです。なるべく同じメンバーで続けたいと思っています。十年かけて太極拳を習得したい、というのが私の目標です。いっしょに学ぶ仲間になってください。まずは「内気功八段錦」を!ということで初歩からていねいに身体で覚えていきます。前回のメンバーが約半数参加します。加えて新たに参加者を募ります。年一回でも二回でも、参加できるペースで参加して、ゆっくりと時間をかけて太極拳を学んでいきましょう。あせらずゆっくり。新渡戸先生がいつも言う言葉です。「ゆっくりは怖くない。怖いのは止まってしまうことです」

すべてを思考によってコントロールしようとする普段の考え方から離れ、心身をぽわんとゆるめてみると、もともと誰もが生まれながら持っているゆったりした自然体に戻っていきます。人と話しやすくなって、なんだかとっても素直な気持ちになれるんだよ。
気功太極拳のワークショップの会場となる大観荘は湯河原温泉の中でもお湯を大変大事にしている温泉宿です。もちろん源泉かけ流しの温泉で温度は約85度。 水などいっさい入れないで入りやすい温度にしてあります。ちょうどこの季節湯河原紅葉の季節です。身体を動かして紅葉のきれいな「池峯もみじの郷」をいっしょに散策しましょう。


初歩からの気功太極拳ワーク
初心者・女性オンリー


開催日:2010年11月19日(金)から11月21日(日)
2泊3日です!
金曜日の夜、湯河原に集合です。遅くなっても大丈夫ですよ。お仕事終えて来てください。ただし早朝稽古は6時からですよ!

参加費:49.800円(2宿泊費、1夕食、2朝食、1昼食付)
持ち物:動きやすい服装、動きやすい防寒具、運動靴、タオルや手拭いなど

●ワークショップスケジュール
19日 午後8時 大観荘集合 
ミーティング 翌日からのワークショップの説明をいたします。

20日 午前6時 万葉公園にて早朝気功
      8時 朝食(大観荘)
     10時 大広間にてワークショップ開始
     12時 昼食(玄米菜食弁当)
         休憩
     13時 午後の部開始
     16時 終了
         休憩、温泉入浴
     18時 エルルカンビスにてフレンチディナー
     21時 ディナー終了、旅館へ

21日   6時 万葉公園にて早朝気功
      8時 朝食
     10時 湯河原散策(自由参加)
     12時 解散

この季節は秋から冬の味覚のミカン狩りが楽しめます。
また、奥湯河原の紅葉が始まる頃です。状況に合わせて湯河原を楽しんでください。

(20日のディナーはドレスコードではありませんが、とてもすてきなフランス料理店なので、気分をかえて食事を楽しむ準備をお願いします)
参加人数:20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
会場:湯河原温泉 大観荘 (お部屋は相部屋になります、お仲間でご参加の方は申込みの時にお知らせください)
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上542
   会場までの交通費は自己負担になります(湯河原駅からの送迎あり、詳細は後日参加者に告知いたします)

詳しくはホームページの案内をご参照ください。
by flammableskirt | 2010-10-02 15:59

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31