田口ランディ Official Blog runday.exblog.jp

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
プロフィールを見る
画像一覧

私の聲を聴いてください

私の聲を聴いてください。

詩人の天童大人さんが「詩人や作家の肉整でコトバを聴く」というプロジェクトを続けていらっしゃいます。すでに400回以上の会を重ねた「詩人の聲」のプロジェクトに参加させていただくことになりました。

私は詩人ではありませんが、自分の肉整でコトバを伝えたいと願っている一人です。聲は波動です。聲のもつ力というものが存在することを知っています。私の聲を聞いてください。聲は一瞬です。形には残りません。発したとたんに消えていくものです。だから、この一瞬にこめる思いは強い。

今回、聲に乗せることを選んだ作品「パピヨン」には、私の宿業ともいえる父親の死を描いています。家族を苦しめ自殺にまで追いやった父の壮絶な死に様を描いたものです。しかし、この父は最期に私に意識の向こうにあるトランスパーソナルな次元を見せてくれました。人間が生きるということはどういうことか、そして死とはなにか。身をもって教えて逝ったのです。

私の肉整を乗せるにはこの作品しかないと思い、選びました。
私の聲が、私がかいま見た死の世界をみなさんにお見せすることができるのではないかと予感したからです。
現世の宿業から解き放たれて飛ぶ蝶に、聲を乗せます。
でも、そんなことはそう何度もできるとも思えず、きっと最初で最後の機会になると思います。

どうか聴きにいらしてください。
また、興味のありそうなお知り合いにはお知らせくださいますよう、お願いいたします。

田口ランディ



天童大人 プロデュース
詩人の肉聲とコトバを聴く!
--肉聲の復権を目指す、「目の言葉」から「耳のコトバ」へ--


第451回 田口ランディ
「パピヨン」  意識の狭間を飛ぶ蝶

◇日時
2010年 2月10日(水)
会場18:00 開演18:30
三省堂神保町本店8階特設会場
入場料 予約 大人2500円
    当日 大人2800円 
       大学生1500円(学生証提示)
       高校生 500円(学生証提示)
      小中学生 無料

■ご予約はこちらにお願いいたします。
北十字舎 Tendo Taijin Bureau
171-0031 豊島区目白3-5-6
電話 03-5982-1834
ファックス03-5982-1834
tendotaijinbureau@mbi.nifty.com
by flammableskirt | 2010-01-28 11:44