田口ランディ Official Blog runday.exblog.jp

作家 田口ランディの新刊・イベント情報・近況をお知らせします。 


by flammableskirt
プロフィールを見る
画像一覧

縄文友の会結成イベント

青森県弘前市に行って来ました。
いま、調査のため発掘している大森勝山遺跡でハイキング。
もうすぐ、また埋められてしまう古代の住居跡や土器類をながめ、
大きな岩木山といっしょにお弁当を食べました。

むかしむかし、レラさんに
「祈るってどういうことなのかわからない」と言ったら、
「黙って弁当を食べればいいんだ」と教えられ、
そうか……と思って以来、
遺跡に行くと、歌って、笑って、弁当を食べてしまいます。
初女さんのおむすびもおいしかったけど、
スイッチさんが作ってくれたおむすびもとってもおいしかったです。
縄文友の会の会合もあり、
雪雄子さんの踊りもあり、
すっかりあっち側に飛んで行った一日でありました。
スイッチさん、長靴用意してくれてありがとう。
縄文友の会、次はやはり縄文音楽祭の開催であろう。

ゆうべ遅くに家に戻って来て、今日はさすがにぐったり……。
ぼーーっとして、ブライアン・イーノを聞いていました。
ブライアン・イーノは、イーノです。やっぱり好きだ。
オブスキュアレーベルから出しているアルバム、疲れとれるし、
一番、集中力上がるなあ。
なかでも、タイタニック沈没のときの楽隊の演奏をイメージした曲、
あれは暗い雨の日に聞いていると、ほんとにすごいね。
ぐわーっと沈んでく感じがたらまない。もう、どんどん沈む沈む。
ここはどこ、海の底って感じで。

来週から水俣です。
来週もあちこち移動します。水俣から木更津、そして、日本ホリスティック医学協会、
そのあと、東大でのシンポ……。
木更津では「吹く詩の宴」というイベントでお話します。いろいろな催しものがあるみたいです。木更津近辺の方はのぞいてみるといいですよ。



「吹く詩の宴」
■第1部
会場:木更津駅前ホール
時間:10:00〜18:45(10:00開場)
参加費:5,000円
定員:170名

■第2部
会場:ライブハウス「graph」
時間:19:30〜22:30(19:15開場)
参加費:2,500円(ワンドリンク制)
定員:100名
【出演】
・田口ランディ
・Kacco(こわれ者の祭典)
・その他出演者続々調整中(詳細プログラムも含めて後日発表します)

■第3部「朝まで語ろう、大討論会」
会場:宅老所「井戸端げんき」
(木更津駅西口から徒歩5分の商店街)
時間:23:00〜翌10:00(22:45開場)
参加費:2,000円
定員:30名
コーディネーター:NPO法人井戸端介護の伊藤英樹

■申込み・問い合わせ
吹く詩の宴実行委員会事務局
mail: info@chiba-takurou.net
TEL:0438-20-3751(チャレンジセンター内)
FAX:0438-20-3752


日本ホリスティック医学協会
「もっとホリスティック医療が広がるために」
〜東京シンポジウム 2008年 11月 9日(日)〜
http://www.holistic-medicine.or.jp/sympo2008.htm
by flammableskirt | 2008-10-28 17:56